土地探すぞ!!!(回想2)

4月末に行ったト○タホーム豊田営業所からその後もFAXや
郵便で土地情報がちょくちょく送られてきました。
そのたびに、気になった所を土日を利用して見学に行ったのですが、
イマイチ。。。。パッとしない(*´Д`)=3ハァ・・・

一生の住処となる場所。。。
妥協は嫌だ。。。
焦らず、ゆっくり探そうo(*^▽^*)o~♪
が、いつの間にか旦那と私の合言葉のようになってました。

今住んでいる近辺でかつ周りの状況に納得のいく土地。。。
なかなか無いもんです(^^;

土地探し始めて1ヶ月。。
5月末にト○タホームの工場見学に誘われて行ってきました。
家が造られていく過程や耐震状況などの見学に加え、
家を建てるにあたって一番重要な資金計画。。。
予約して専門の方に今後の資金繰りについての相談も
受けてきました♪

為になること盛りだくさんで、ガラストップコンロやIH 、床暖房、キッチンなどの
最新設備の展示や豪華なお昼ご飯♪
帰りに数千円分のお土産付き(v^ー°) ヤッタネ
この工場見学、無料なのに、この内容の充実さに満足♪

土地探しで、行き詰ってた気持ちがすっきりとした日でした♪





別の『あの家』もみて見たくなってきて、
ネットで調べたら、今の家の近くの総合展示場に
ト○タホームの『あの家』があることを発見!!

早速次の土日を利用して見学に行きました♪
総合展示場なのでいろんなハウスメーカーさんのモデルハウスがあり。。。

さすが!!!
総合展示場のモデルハウスはでかい!!
これは2世帯?3世帯?なんて思わせるおうちばかり(^^;
『あの家』に行く前にちょっと寄り道して
ダ○ワハウスさんへ。。。(^^; (ただ入り口から近かっただけ)

外張り断熱やら、色々模型を使って説明を受けた後、
土地のお話へ。。。
今住んでるあたりで探していることを伝えると、
『今、ちょうど、その辺りに宅地分譲している土地があるんですよ』
と情報を見せてもらい、やっぱり坪単価が高いことが判明(_ _|||)

最後に『見学されるなら場所のプリント差し上げますよ』と言われ、
一応もらいました。
そして、最後の最後に言った、一言!!!
『今、この土地の横にト○タホームさんが秋くらいに完成予定の土地を造成してるからそれを目印にされると分かりやすいかと思います』

えっ!!!!なんだって!!!!

その後のダ○ワさんの話なんぞ、旦那と私の耳には届かず。。(^^;
ダ○ワさんを後にして、そのあとは、そそくさとト○タホームに向かい、
正しい情報を聞いて見ました。

ふむふむふむ。。。。。。うんうんうん。。。。。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
本当のことらしい!!!

『ただ、今、秋完成予定なんですけど、かなり、延び延びになってまして、
早くて今年の冬くらいになるかと。。。。』

ことの真情が分かり、少しでも、進展があれば
情報をいち早く伝えてもらうようにお願いしたのでありました。

帰りに、ダ○ワハウスさんを見るふりして、ト○タホームの
土地を見に行ったのは言うまでもありません♪(* ̄ω ̄)v

      c0153410_11361628.gif
                         次回へ続く。。。。。。    
[PR]

by kandkcorgis | 2007-12-21 11:38 | マイホーム