お散歩&お出かけ(帰省話3)

帰省話も後半です。(まだ続くんかい ^^;)
12月2日
この日は夕方から学生時代の友人の会う約束が会ったので
午前中からまたお散歩。。

歩いて目的地まで30分、
目的地は春になるとピンク色で綺麗な桜並木のある
川沿い。

c0153410_2173314.jpg

     目的地途中の池にオス鴨&メス鴨が日向ぼっこしてました。
     鴨も寒いと水の中には入りたくないんだろうか???
     この後、海が飛びかかろうとしたため、池に一斉避難してましたが(^^;

c0153410_21105173.jpg

     サクラを連れながら散歩をすると、案の定一番後ろに。。。
     前を見ると小雪&花楓のプリプリお尻が(^m^ )クスッ
     更にその前には旦那が引き連れた海が・・・・わかりますか?

c0153410_21134274.jpg

      で、一番後ろを歩くサクラ母さん。
      相変わらずマイペースです。
      歩きながら撮影しているにもかかわらず、
      そこまでブレブレじゃないでしょ(*≧m≦*)プププ

結局、この日も往復2時間くらいの散歩をして家にたどり着きました♪
しばらく休憩後、旦那は車検に出していた車を取りに。。。
私は、友人との待ち合わせ場所に♪





待ち合わせ場所は、『表参道ヒルズ』o(*^▽^*)o~♪
高校生のとき、学生のときはよく、原宿や表参道、青山を
友達とフラフラ買い物をしたものです。

一人でもよく来てましたが、久しぶりに原宿から
竹下通りを通りながら、待ち合わせ場所に向かったけれど、
色々変わったなぁ。。。

ってか、年齢層が若い!!!
って思ったけど。。。。
私が年取っただけか。。。。o(TヘTo) くぅ 。。。。。。

足早に竹下通りを抜けて、ヒルズ方面へ。。。
時間よりも少し早めについたので、中をウィンドウショッピングv(*'-^*)ゞ・'゚☆
友人が来て予約してくれていたお店でちょっと早いディナーです♪

野菜のソムリエがいるお店で、野菜中心の
創作料理がたくさんO(≧∇≦)O イエイ!!
c0153410_2151178.jpg

                 『バーニャカウダ』
      白菜やにんじん、なす、大根など、ぜ~んぶ生の野菜のまま♪
      これを温かいソースにつけて食べるんだけど、旨い!!!
      愛知に戻ってから真似しちゃいました♪

c0153410_21544255.jpg

                『紅色大根のしらす添え』
           これも美味しかったけど、器が可愛い♪
           キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
            缶詰のふたを開けた形のガラスの器♪
           一番下には白大根のおろし、次に紅色大根のおろし
           一番上に釜揚げしらす。。。 
           彩りも綺麗だし、何よりも味付けは柚子だけ。。。
           なのに!!すごい自然の甘さが引き立ってておいしかったぁ~~♪

ほかにも色々食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいましたぁ(^^;
ヒルズのフロアの真ん中に綺麗なクリスマスツリーo(*^▽^*)o~♪
c0153410_2251975.jpg

          天井からもキラキラしたオーナメント☆
          真っ白でキレ~~と思ってたら。。。

c0153410_2282881.jpg

          ライトの色が変わってブルーに。。。。
          近くで見てみたら、なんとこのツリー、
          『スワロフスキー』で飾られていて、キラキラキラ(☆o☆)
          通りで警備員が監視してたわけだ。。。

しかし。。。。
どおして女の人は光るものに弱いんでしょう。。。。
私も友人もしばらくツリ-の前に入り浸ってたし、
ツリーの前には女の人だけ(^m^ )クスッ

きらきらの余韻と野菜の美味しさの余韻に浸りながら
幸せで、楽しい1日でした♪

         
                               もう少し続きます。。。
 
      
[PR]

by kandkcorgis | 2007-12-11 22:22 | 海&小雪