シャンプーDay♪

昨日は海&小雪のシャンプーDayでした♪
よっぽど汚れていない限り、1ヶ月に1回しか
シャンプーをしませんが、海&小雪を1日で
終わらせるとなると大変(*´Д`)=3ハァ・・・

夏場はシャンプー後、タオルドライだけで済ませることもあるけれど、
このぐらいの季節になると、タオルドライだけだとなかなか
乾かないので、ペットドライヤーを使います。

でも。。。。
コーギーってダブルコートだから
アンダーの毛が密集していてなかなか乾かない((o(>皿<)o)) キィィィ!!

少しでも、早く乾かすにはしっかりタオルで拭き拭きすることが
大事だと分かってからは15分くらいかけてタオルドライしてます♪

最近では、海&小雪も自ら拭き拭き。。。(多分、自分のニオイじゃないのが嫌なんだろうけど)
それでも、結構乾くんですよね♪
c0153410_1483169.jpg

      ↓
      ↓
      ↓

c0153410_1492220.jpg


意外と綺麗になってるでしょo(*^▽^*)o~♪
この写真は小雪ちゃん♪
シャンプー直後の顔がちょっと怖いけど(^^;
タオルドライ後はいつもの美人さんに♪ (親馬鹿。。。。。)

『動画』こんな感じで拭き拭き
これは海だけど。。。。
途中タオルのない所で拭き拭き。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
こんなこともたまにはあるさ♪
[PR]

by kandkcorgis | 2007-11-29 14:15 | 海&小雪