お口ケア♪

海も小雪も避妊・去勢手術のときに
歯石除去をして以来、歯石を取っていないので
ちょっと口臭が気になるようになりました(^^;

毎日、食後にガムをあげてはいるのですが、
歯石はどうしてもついちゃいますよね(^^;

人間と違って,歯石除去には全身麻酔が必須なワンコですから、
そう簡単に歯石を取ってもらおうという気にもなれず・・・(^^;

で、前から気になっていたお口ケア用品を購入してみました♪
『ナイラボーン』です♪

硬質ナイロンで出来ているので結構硬いんですが、
海も小雪もガジガジと細かく削りながらお口ケアに励んでおります゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


c0153410_1343887.jpg

                食後のガムのあと、夜寝る前に噛ませてます♪
                無心で齧る海です(^^;
                アゴ外れそうですが・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


c0153410_13636.jpg

                小雪も無心です・・・・(^^;
                すっかりナイラボーンの虜です♪

結果、効果としては歯石が取れることは少ないですが、
口臭ケアとしてはかなりの効果があるのではないかと思われます♪
*我が家の場合です*


*~*~おまけ*~*~
c0153410_139345.jpg

             赤い羽根募金の羽がポストに入ってたので
             小雪につけて見ました♪
             可愛かろうと思ってつけたのですが・・・・
             小雪はこの表情・・・・・・(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2009-10-24 13:12 | 海&小雪