(*ノω<*) アチャー !!!

昨日、海&小雪の爪切り・足の裏の毛のカットDAY でした♪

今まではトリミングテーブル出して
一人でも出来てたんだけど
なんせ、トリ台が重いので最近は夫に
手伝ってもらい、海&小雪を1匹づつ
仰向けで抱っこしてもらって私がカットしております(^^;

で、昨日もお庭で走り回らせ、疲れ果てたところを見計らって
小雪からカット開始♪
何事もなく、5分くらいで終了~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

次、海!!
小雪の爪切りを見てしまったので
家の裏に逃走~~~(^^;

2人係で挟み撃ちにして
捕獲・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


で,事件は起きました(^^;
私がやってしまいました・・・・(_ _|||)

海の後ろ足の爪を不覚にも1本だけ・・・・
血管切っちゃいました~~~(*ノω<*) アチャー

時々、やっちまうことはあったんですが、
今回はちょっと深く切りすぎたみたいで、
流血騒動~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


しょうがないのでとり合えず残りの爪を適当にカットし、
足裏の毛のカットもし、手早く終らせ・・・・(^^;


夫に風呂場で足を洗ってもらい,
止血剤塗って、ガーゼで止めて、
更にその上から犬用靴下履かせて様子見・・・(^^;





いつもなら、すぐに止まってしまうのですが、
今回はやはり、深く切りすぎたようで・・・・(_ _|||)
3時間経ってもまだ止まらず・・・・(^^;

その間に、一度,自分で靴下を脱いでしまったので
もう1度止血剤塗って、様子見~~(^^;

夜になって何とか止まったものの・・・・
海の私を見る目は『不信感』で一杯です・・・(_ _|||)


c0153410_11344350.jpg

                やっぱり痛いのか、1度自分で靴下を脱いだあとは
                寝るまでずっと履きっぱなしでした(^^;


c0153410_1135342.jpg

                海用の靴下です(^^;
                以前足の裏の皮が剥けた事があり、
                そのとき購入したものです(^^;
                滑り止めもついてます。


c0153410_11352366.jpg

                非難轟々の眼差しです・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...


c0153410_11353727.jpg

                小雪も爪切りは嫌いなので
                昼間、私に切られたことでちょっと距離おいてます(^^;


昨夜もう1度消毒しなおしたときには
もう止まってましたが、念のため一晩靴下履かせて様子見・・・。
朝方までちゃんと靴下履いたまま寝てました(^^;
今朝には、完全に止まっていたので、
靴下も脱がせていつも通りに・・・♪


来月から、また爪切り嫌いに拍車がかかるんだろうなぁ~~~
まぁ~~私が悪いんだけどさ~~~
以後気をつけます~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
[PR]

by kandkcorgis | 2009-09-14 11:47 | 海&小雪