珍品発見!!

数週間前、最盛期を迎えた我が家のトマト達♪
c0153410_1059656.jpg

               1回にコレだけの量が取れるんだから
               消費が大変(^^;
               大きいのはよくてもミニの取れる量は
               半端じゃない・・・・(^^;

そんなトマトも梅雨明け前に収穫が終りそうです・・・。
予想だと愛知は今月の10日辺りに梅雨明けするそうです(_ _|||)
子供たちは可哀想ですよね(^^;
夏休みの半分は終ってるんですもの・・・。


年中夏休みの海&小雪のお家での楽しみは
『オヤツ』♪
我が家は滅多にオヤツを買わないんですが、
天気が悪い中、毎日家にいてつまらなさそうに
しているので、夫と買い物に行ったついでに
買ってきました。
c0153410_1174088.jpg

                     わんわんプリン&ドーナッツ♪


c0153410_11832.jpg

                    家に帰って早速プリン1個と
                    ドーナツ1/2個ずつを分けて
                    あげてみました(≧∀≦)♪

 
c0153410_1182572.jpg

                     パンと食感が似ているドーナツから
                     食べる小雪・・・・(^^;


c0153410_1184369.jpg

                     海も同様・・・・
                    普段食べなれない食感のものは
                    後に回す2匹・・・
                    神経質な奴らです・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



じゃあ、コレはもっと警戒するだろうなぁ~~~




先日、『珍品』を発見しました!!
しかも、いつもよく行く人間のお肉屋さんで・・・・。
夫が発見したのですが、
私がカウンターでおばちゃんに注文してるとき
夫が『びっくりしたぁ~~~』というので
何かと思ったら、手に『犬』
文字が書かれた細切れのお肉が・・・・∑(〇Д◎ノ)ノ






夫も同じようにびっくりしたそうです(^^;
でもよく見てみると・・・・。
c0153410_11223081.jpg

                  ペット用のお肉でした(^^;
だけど何の肉だか判らないし、
よく見ると骨らしきものも付いてる・・・。

肉屋のおばちゃんに聞いてみたら
『国産黒豚の喉ぼとけ』の辺りだそう。
だから骨に見えたところも軟骨だったようです♪

人間はこういう部分は食べないので
ワンコ用に販売し始めたそうです(^^;


安いし、物は試しで買ってみました
帰ってから少量の塩で茹でていると
レバーのような匂いで人間は
一瞬ウッとなる匂いですが・・・・。

海&小雪はコンロの前でウロウロ・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
完全に茹で上げて
少し冷ましてからあげてみたら・・・・(写真がなくてスミマセン^^;)

匂いはお肉なので瞬時に口に入れたのですが、
海&小雪に軟骨って食べさせたことが
なかったのですぐに口から『ベェッ~~~』と出してしまいました(^^;

何度かそんなことを繰り返すうちに
食べられるものだと認識したらしく
ドライフードにトッピングしたりして
与えても軟骨から先に食べちゃうようになりました(^^;

毎日あるわけじゃない『黒豚の喉ぼとけ』♪
また見つけたら買ってこよう~♪
茹でてるときの匂いだけがキツイですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


*追加*
今日3日、東海地方梅雨明けしたそうです♪
午後のニュースで知りました(^^;
[PR]

by kandkcorgis | 2009-08-03 11:38 | 海&小雪